Nessus

サポート

ID.

Q. TNS| どのプラットフォームがどの層に属するかを示すリストはどこにありますか?

A.


現在サポートされているプラットフォームは、Web サイト上にリストされています。ただし、一般的な原則としては、サポートされているプラットフォームおよび Nessus バイナリ は提供されるが、明示的または黙示的なサポートが提供されないプラットフォームには次のことが見込まれます。

2 つの層のサポートが、ある特定のプラットフォーム上の Nessus に提供されます(「完全サポート」と「限定サポート」)。完全サポートには、バグフィックス、変更、将来の機能追加のサポートが含まれています。限定サ ポートプラットフォームでは、Nessus は「現状のまま」提供され、その後続行される場合も続行されない場合もあります。限定サポートプラットフォームでは、Tenable がバグを修正する場合もありますが、バグを修正するという確約はしません。限定サポートプラットフォームには Nessus のアップデートへのアクセスが付属しています。ただし、Tenable Customer Support へのアクセスは付属していません。Nessus バイナリに関する問題について Tenable Customer Support にお問い合わせできるのは、完全サポートプラットフォームのみです。それ以外の場合、すべてのサポート問題は Nessus Discussion Forums に投稿する必要があります。

完全サポートの対象には、現在のリリースと 1 つ前のリリース(N & N-1)が含まれます。限定サポートプラットフォームでは、Tenable は、最新のリリース(N)のみに対して明示的なサポートのない Nessus バイナリを提供するのみです。ただし、バージョンが 1 つのみ存在するという Windows XP の場合を除きます。各バージョンは、入手可能な最新のパッチレベルであるとみなされます。

完全サポート(FS)

以下のプラットフォームで、バグから機能依頼までの完全サポートが提供されます。

Red Hat Enterprise Server
N & N-1
CentOS
N & N-1
SuSE
N & N-1
Mac OS X
N & N-1
Solaris
N & N-1
Windows Server 2003
N & N-1
Windows Server 2008
N
Windows XP Professional
N
Windows Vista
N
Windows 7
N

限定サポート(LS)

Tenable は、明示的なサポートのないバイナリを提供します。Tenable が問題を修正することもあれは修正しないこともあります。バージョンは将来アップデートされることもあればアップデートされないこともあります。より新し いリリースは利用可能になりません。

Fedora Core
N
FreeBSD
N
Debian
N
Ubuntu
N

<< サポートに関するFAQ一覧へ戻る