ソフトウェア開発支援
IR情報 会社情報

ブログ

Morris Medical Monday: 医療機器コンプライアンス管理への対応

カテゴリ:Morris Medical Monday 投稿日時 2016/09/07(水)14:02:12

医療業界の新しいテクノロジー開発および製品の開発に係わるお客様が大勢存在する中で我々が常に興味を持ってるのは、例えば手足を失った人の生活を大きく向上するための新しい移植技術に関する次のようなストーリーを作り上げることです。
ある記事によれば、ロンドンのRoyal National Orthopaedic Hospital (RNOH)で開発され最近試験が完了した、義肢を肢切断患者の骨格に直接取り付ける新しい革命的な技術は、今日の人口装具よりも非常に優れた感覚と移動性を彼らに与えられるということです。UCL/RNOH医用生体工学研究所が開発し、Stanmore Implants社が製造したこの新しい移植技術は、どのようにして鹿の角の周囲に皮膚が自然に形成されるのかについての研究に影響を受けたものでした。未だテスト段階ではありますが、これは肢切断患者の方とって非常に期待の持てる技術であると言えます。

医療革新は新しい医療機器を創造する

医療分野における新しい発見がある度に新しい機器や製品が開発されますが、それらは全て規格を満たす必要があります。しかし、ここは医療機器関連企業が未だに苦心している領域で、この領域に関しては多くの企業がまだ初心者であるといえます。このイノベーター達は設計やエンジニアリングに長けている傾向がありますがプロセス管理において弱点があります、そのため彼らにとって監視機関へのコンプライアンス証明は困難を極める作業なのです。しかし、これを改善することは可能です。
Polarionのソリューションは独自の統一作業環境を提供し、革新的医療技術をリードする人々をサポートします。
  • 共同作業の合理化,
  • プロセス管理の自動化および改善,
  • コンプライアンス監査に関する苦悩や心配の軽減
等。

他のお客様の使用事例をご覧ください

医療業界の開発に関する資料を無料でダウンロードできます:
201608221507_1.jpg
130年以上にわたり世界中でディーラーや歯科医をサポートするテクノロジーおよびイノベーションリーダーであるSirona社は、歯科医療製品の開発、製造、マーケティングに携わっています。この会社はより優れたライフサイクル管理ソリューションを求めて、その統一性、コンプライアンス証明のためのトレーサビリティ構築の容易さ、管理の簡単さ、大規模なカスタマイズ性、そして全般的なコストの低さからPolarionを採用しました。
 
201608221507_1.png

 
201608221507_2.jpg
500人以上の従業員を抱える多国籍企業であるLifeWatch社は、簡単に使用できるヘルスモニタリングソリューションを用いて、ヘルスケアの専門家をサポートすることで何百万人もの患者の健康状態の改善に20年以上にわたり携わってきました。 Polarionに装備されている全ての成果物間におけるリンクを素早くかつ簡単に作成できる機能は、あらゆるタイプの関係を定義するように設定でき、LifeWatch社のコンプライアンス準拠をサポートして透過性の獲得に役立っています。
 
201608221507_2.png
evernote share Google plus Face Book Google plus Liked In

detail__vid--text.png

はい (0)
いいえ (0)

PAGE TOP