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実験プロセスを効率化するトータルソリューションをご提案/自動車計測ソリューション
“はかる技術”のプロフェッショナルとして東陽テクニカは、機械制御、情報通信、電動化など自動車に関わる多様な計測技術・機器を長年に亘り提供しています。先端技術領域である「自動運転」「コネクテッドカー」「電動化」や、自動車開発における「安全性」「快適性」「品質」などの重点課題に対し、統合的な自動車計測ソリューションで貢献します。

センサから、データ収録、解析ソフト、データ管理サーバー、HiLシミュレーションまでを含め、お客様のニーズにあったトータルシステムをご提供します。

機械・輸送機器の開発・診断に役立つ測定器・測定システムを多数紹介しております。音・振動、データ収録、CAN計測、モータ計測、コンポーネント部品の自動試験などの用途で、センサから収録器、システム1式までご提案しております。

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挟まれ判定測定

DriveTest社 の 挟まれ反転荷重(ピンチフォース)計測システム 自動車の窓/サンルーフ/テールゲート/スライドドア、鉄道やエレベータのドア/各種自動ドア・ゲートが、障害物を挟んだ際に反転して開くときの力を計測することができます。
 
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EZ|3D(ハンディ3D変位測定ツール)

EZ|3D は荷重負荷や温度環境などによるアセンブリの形状、アライメント、立体構造の変形を素早く正確に測定できるタブレット型システムです。ステレオカメラでターゲットシールを撮影することにより、3次元の変位データを取得することができます。
 
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ホイール6分力計 WFT-Cx

ドイツCAEMAX Technologie社 WFT-Cx は、軽量かつ高精度なセンサーにより、微小な入力も正確に測定します。優れた熱設計により、150km/h からのフルブレーキ試験を連続20 回実施しても問題ありません。IP67 等級の防水性能を持ち、動作温度範囲(- 40~105℃)と、雨や雪など天候によらず、測定を行うことが出来ます。
 
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TEDS内蔵・小型ICP®3軸加速度計(356A4xシリーズ)

今回販売するTEDS内蔵・小型ICP®3軸加速度計356A4xシリーズ「356A43」「356A44」「356A45」は、加速度計本体の形状が同一で、感度、測定範囲、分解能、測定温度が異なります。特に感度は「356A43」が1mV/(m/s2)、「356A44」が5mV/(m/s2)、「356A45」が10mV/(m/s2)となっており、測定対象に応じた感度を選ぶことができます。
 
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EZ Motion2(ホイール/エンジンモーション測定器)

走行中のホイール・エンジンなどの挙動を測定
動的なカメラ制御により、太陽光の影響を排除

EZ motion2は屋外で利用可能なモーションキャプチャシステムで、ホイールやエンジン、サンルーフや部品挙動の測定にも利用可能です。従来のアライメント測定器と比べ、振動に強く、太陽光の影響も最小限に抑えることで、正確にホイール・エンジンの挙動を計測します。
 
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ハブ結合式シャシダイナモメータシステム(電動方式)

ROTOTEST® EnergyTMは、インダストリアル・セミ・ポータブルなハブ結合式シャシダイナモメータです。本製品は、2005年にROTOTEST社からリリースされたROTOTEST® VPA-RXTMのコンセプトに基づいて開発されました。 ドライビングサイクル最適化のための究極の生産性向上ツールであり、従来型のローラー式シャシダイナモメータに対して、費用面と性能面における極めて高いメリットを提供するとともに、数多くのドライビングサイクルにも対応可能です。
 
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ローノイズマイクロホンアセンブリ 378A04

近年、家電製品などの静音化に伴い、製品から発生する非常に低いレベルのノイズを測定するニーズが高まっています。しかし、それらを測定できるマイクロホンは多くはありませんでした。 今回販売する、ローノイズマイクロホンアセンブリ「378A04」は、感度が既存のPCB社製のマイクロホンの約10倍の450mV/Paと非常に高く、且つ、マイクロホン自らが発生する自己雑音レベルは6.5dBAと非常に低くなっています。
 
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短尺マイクロホンアセンブリ 376B02

従来の計測用マイクロホンは本体の長さが原因で、音を測定できる環境が制限されることが多くありました。「376B02」は全長47.0mmと非常に短く、これまで設置できなかった比較的狭い場所においても、音響測定が可能になります。「376B02」は、マイクロホンカートリッジとICP®プリアンプで構成、セットの状態で校正し出荷します。外部分極電源が不要で、ICP®に対応したアナライザまたはシグナルコンディショナに直接接続することができます。
 
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製品詳細
■ 音・振動計測

OR30シリーズ マルチJOB FFTアナライザ

OR30シリーズマルチジョブFFTアナライザは、PCベースの高性能・高機能FFTアナライザです。
高速な演算処理能力、高い信頼性、使い勝手の良い操作性を継承しつつ、さらに演算処理速度の高速化を進め、 リアルタイム解析能力を従来機種(OR20シリーズ)の16倍以上に高めました。
インターフェースとしてはLANケーブルを採用。市販のLANケーブルで接続可能です。
また、周波数レンジ(40 kHz)での同時収録チャンネル数は最大 128チャンネルに拡大し、 ダイナミックレンジは140 dB(OR34J-4/35は125dB) に向上しました。
これまで計測の難しかった微細な信号を多チャンネル同時に、広い周波数レンジで計測することができるようになります。
更なる高性能・高機能を手に入れ進化したOR30シリーズマルチジョブFFTアナライザは、お客様が望む計測結果を短時間かつ効率的に算出することができます。

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よくあるご質問
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騒音振動解析ソフトウェアPAK
Mueller-BBM社製PAKシステムは音・振動の基本計測から伝達経路解析、燃焼解析などのような応用評価まで、幅広いアプリケーションを網羅した計測システムです。PAKは音・振動の評価に必要となる全てのアプリケーションを1つのプラットフォームに統合した解析ソフトウェアです。
 
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波形解析ソフトウェアimc FAMOS
1989年にWindows波形解析ソフトウェアとして開発されたimc FAMOSは、試験計測技術者に対して試験計測後のPCを使った測定データの観察・解析・報告書作成をサポートします。
imc FAMOSは自動車産業、輸送機器産業、電力産業、重工業など、多くの産業での試験計測の後処理業務で採用されており、多くの試験計測業務の効率改善に助力しています。
imc FAMOSには、試験計測後の測定データの観察・解析・報告書作成に多くの優れた技術が組み込まれています。

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■ CANバス計測
imc CRONOS
imc社のデータロガーは内蔵されたDSPによるリアルタイム演算機能(Online-FAMOS:フィルタリング、FFT、オーダートラッキング、頻度処理など)や、ネットワークを利用した数十台規模の分散計測(合計数百チャンネル)など、優れた利点を多々持っています。ご用途に合わせて複数のパッケージを提供しております。
各種アナログ信号やCAN・LINなどのバス信号の同期計測ができるシステムとして、小型可搬型から多チャンネル型まで幅広くラインアップしています。
また、試験対象物やベンチの制御も可能なため、テストベンチ試験でもご利用いただくことができます。
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■ モータ・トルク計測
トルク計
高精度、高速回転、高速応答なトルク計です。フランジ型のTFシリーズと、両軸型のTMシリーズとがあります。定格トルク 0.1Nm ~ 100kNm

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ダイナモメータ
ダイナモメータはトルクセンサと負荷が一体となったオールインワン試験装置になります。
モータトルク測定装置。トルク-回転数特性やトルクリップル(動トルク)を測定するトルク計、ブレーキ(ヒステリシス/パウダー/渦電流式)、ダイナモメータのご紹介です。

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ブレーキ
張力制御・モータ試験に最適な高安定、長寿命ブレーキです。
低速回転で大トルクを発生するパウダーブレーキ、高速回転から極低速まで安定したトルクを発生するヒステリシスブレーキがあります。

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